スタッフブログ
  1. トップページ
  2. ロワジールホテル 那覇のスタッフブログ

ここから本文です

ロワジールホテル 那覇のスタッフブログ
Staff Blog

今日は何の日?–7月27日–

テーマ : サンセットテラス パピヨン作成日 : 2017年7月27日

本日7月27日はです!

 

夏の果物を代表する「横綱」であり、スイカの縞模様を網に見立てて

七(な)2(ツー)七(な)の語呂合わせで「夏の綱」と読むことから

「スイカの日」と制定されたそうです。

 

眩しい太陽のもとで食べるスイカは絶品ですよね~

 

ロワジールホテル那覇2階のサンセットテラス パピヨンでは、

涼しげなカクテルでスイカをお楽しみいただけますよ

 

 

▲ スイカソルティドッグ ▲

スイカをそのまま生で使用したフレッシュなスイカカクテル

 

 

オシャレ~♡

夏を満喫するのに、もってこーい!ですね

プールサイドで、乾杯~♪

 

 

 


今日は何の日?–7月25日–

テーマ : サンセットテラス パピヨン作成日 : 2017年7月25日

本日7月25日は『かき氷の日』です!

 

その由来は・・・??

かつては「なつごおり」と呼ばれていたかき氷。

七(な)2(ツー)五(ご)の語呂合わせと、1933年のこの日に

日本の最高気温が記録されたことから制定されたそうです。

(日本の最高気温記録は、2007年に74年ぶりに記録が更新されました)

 

 

毎日暑い日が続いていますね~☀

ロワジールホテル那覇2階のサンセットテラス パピヨンでは、

夏にピッタリ!つめたーいかき氷をプールサイドでお楽しみいただけます♡

 

 

 

● ベリー&マンゴーかき氷 ●

ベリーとマンゴーの果肉に特製フルーツソースをたっぷりかけた

甘酸っぱーいかき氷

 

 

 

 

● リモンチェッロかき氷 ●

リモンチェッロのリキュールを使用した爽やかなレモンイエローの

大人のかき氷(アルコール入り)

 

 

見た目も涼やか~♪

プールサイドで10:00~17:00までお楽しみいただけますよ♡

 

 

 

パピヨン かき氷 2017 ~Papillon Snow Cone~

 

 


『てだこハーリー大会』へ行ってきました~!

テーマ : ブログ作成日 : 2017年7月24日

こんにちは

ヨナハです

 

7月21~23日に、浦添市では夏の風物詩として定着している

『浦添てだこまつり』が開催されましたよ~!

 

浦添市では、琉球王国時代の王「英祖王」の父が太陽であったという伝説があり、

それにちなんで沖縄の方言で「てぃだ」とその太陽の子どもを意味する「こ」を

あわせて「てだこ」と呼ばれ、別名『てだこの街』として知られています。

浦添市の行事などには「てだこ」とつく名称が数多くあるんですよ~。

 

そんな「てだこの街 浦添市」で毎年開催される「浦添てだこまつり」は、

前夜祭から始まり、アーティストライブや打ち上げ花火など盛りだくさんで、

子どもから大人まで楽しめる浦添市のビッグイベントです。

 

まつりは浦添運動公園がメイン会場となりますが、

牧港漁港ではハーリー大会も行われます!

今年、初めて観戦してきましたよ~

 

 

予選から始まり、熱い戦いが繰り広げられるハーリー大会!

3位入賞までの賞品は、まぐろ(10キロ超え!)らしいです

女性チームもあって、応援にも力が入ります

 

 

お天気にも恵まれ、会場は盛り上がっていましたよ~!

来年は、浦添運動公園にも足を運んでみたいなぁ♪

 

 

 


1 2 3 4 5 6 213